サイト改装と近況

えっmemo更新一年前…!?ということでサイト放置してる間に2020年になってしまいましたお久しぶりです(定型文) 今年に入ってから早半年ですが、その間に新型コロナウイルスのお陰で世界中大混乱になったりその影響で今年のコミケが中止になったりコロナとは全く関係ないけど半年近く胃の調子が悪くてつい最近人生初めての胃カメラを飲むことになったりと色々ありました…なお胃カメラの結果は少し胃が荒れてる以外は問題ありませんでした

 

まだ改装現在進行形ですがトップ絵とギャラリー、あとオフ情報を弄ってます 五年分近く溜まった艦これ絵はとりあえず加古鷹だけピックアップしましたがそれでも枚数の多さで整理が大変です 特に2016~2017年辺りはかなり描いてたね…劇場版という燃料もあったのが火に油注がれた感じです
オフ情報は今年いっぱいはイベント参加無理そうなので更新したらしばらくは凍結状態になりそう…書店委託のみとかでもやっていけたらいいんですがイベントのあの空気感が好きなので早くコロナが落ち着いてイベント出来る環境になって欲しいものです

サイト弄り切っ掛けに昔通っていたサイトをブクマや検索サーチから色々廻ってみたんですが殆どが閉鎖or休止or更新停止状態になってて悲しみに打ちひしがれております
このサイトも開設から早12年経ちますが、まだ個人サイトが賑わっていたあの頃と比べたら今はSNS全盛期で殆どの絵描きさんがピクシブとツイッターだけで事足りた状態になってるのでそうなるのも仕方ないのかなと…
最近は殆どピクシブとツイッターしか更新してなかった私が言える立場でもないと思いますがSNSはどうしても数字で優劣が付けられてしまうので、自分好みにカスタム出来て評価を気にせず好きな時に好きなように作品を置いたり日記を付けたりできる個人サイトはこれからも生きて欲しいものです 手間はかかるけどサイト作りは面白いぞ…!

ギャラリー更新にあたりずっと下げていたポケモン絵倉庫のリンクも再設置しました 現在更新未定ですがポケモン絵もまた描きたいなあと思ってます
サンムーンまでしかプレイしてないので最新作はわからないんですがやはり初代~金銀あたりまでのポケモンが至高ですね…(懐古厨乙)

サイト改装の際に久しぶりにweb拍手も設置してみました お礼絵もその内用意したいですね 匿名感想ツールはマシュマロをツイッターの方に置いてたんですがこっちにも気軽に送れるものがあった方がいいかなと思い貼り付けたんですがしれっと下げるか他のツールに替えるかもしれません…ぱちぱちだけでもラブコールも随時受付中です アッ罵倒とか返答に困る系の四方山話は堪忍しておくれやす(小声)

あと折角の機会なのでウン年ぶりにお絵描き系の検索サーチエンジンに登録してみました このごった煮ギャラリーみてるともうちょっと入口に注意書きをしないといけないのかもしれない…お下品な絵苦手なのに踏んでしまった方いたらすみません石を投げないで!

その他の近況ですが、昨年からの話になりますが猫をお家にお迎えしました 現在は生後十ヶ月目の可愛い黒猫の男の子です日々の癒しになっております 黒猫は優しくて大人しい子が多いとは聞きますがうちの子に限ってはそれは無さそう…噛み癖が酷過ぎて…;;(小さい頃から矯正頑張ってたけど駄目でした)お手おかわりが出来る優秀な子なんだけどね!その賢さで中和されている感じです…それでもうちの子は世界一可愛いよ…!

 

ここまで長々と文章書いといてアレなんですがジンドゥーのブログ正直使い辛いので近々違うツールに移行するかもです やっぱりFC2かなぁ…

そして最後に上の絵を説明してなかったことに気付いたんですがこの加古鷹は幻になってしまったGWコミケのサークルカットです 来年は開催できるといいですね…